山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

遊ぶ週末


f:id:hatarakuchutsuma:20230902102559j:image

 

神戸に暮らす姉のもとへ遊びにいってきました

 

この日は、お義兄さんが出張だったので、

泊まらせてもらって姉妹二人で買い物&ランチ

 

1日目は姉の奢りでお寿司

久しぶりにちゃんとしたお寿司食べたなぁ

 

そして二日目は大阪難波まで出て

姉の好物、鼎泰豊の小籠包


f:id:hatarakuchutsuma:20230902102613j:image

 

二人で2籠いただきました(´∀`*)

 

田舎に暮らす私からしたら、都会は何でもあって便利だけど、

マイペースを保つのに苦労する(ヽ´ω`)

 

 

たまに楽しむくらいの距離感がちょうどいいかな

何もないと諦めがつくこともたくさんありますもんね

 

今のじぶんでじゅうぶんです

あやこ

 

 

おまけ

鼎泰豊は小籠包以外のおかずも美味しい

青菜の炒め物が好きです


f:id:hatarakuchutsuma:20230902102623j:image