山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

新しいお酒に挑戦

アイスの実が好きすぎて、

アイスの実アンバサダーになった私

 

今年の夏もアイスの実とパピコに助けられながら過ごしています

 

今回、アイスの実アンバサダーとして、

《アイスの実×ビアボール》のレポートをご紹介♪


f:id:hatarakuchutsuma:20230903191044j:image

《ビアボール》とは、最近CMでも見かける方も多いのでは😊

炭酸水で自分の好みに割って飲む新しいビールで、ずっと気になっていたお酒の1つです

 

しかも今回のイベントは、大好きなアイスの実とのコラボ🥰

 

一番人気のグレープ味のアイスの実を入れて、いただきました(*´∀`)♪

 

f:id:hatarakuchutsuma:20230903191054j:image

 

コラボに参加するにあたり、グレープフルーツだと美味しいんじゃないかと思っていた私、

だけど、グレープフルーツはどこも売ってなくて( TДT)

 

名前が似てるし、グレープを入れてみたら

 

( ・`д・´)

 

いけるやん!!

 

苦味のあるビアボールとグレープの優しい甘さがいい感じ♪

 

ビアボールをちょうどいい濃さに調整するのは難しいけど、アイスの実があれば多少苦くてもアリだと思わせてもらいました

 

今回は炭酸水で割ったけど、

ジンジャーエールやレモネードみたいなので割っても美味しそう🥰