山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

今回の旅で買った物

お土産ものが大好きな我が家が

今回の北陸旅行で買った物をご紹介

 

まずは、岐阜を通過した時の《とちの実せんべい》

子供の頃から大好きなせんべいです


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104714j:image

 

富山駅のお土産屋さんで買ったのは

こんなオシャレなお菓子(可愛いのは金沢だけかと思ったら富山も可愛かった)


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104705j:image

 

能登は塩も柚子も有名なんですね


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104723j:image

 

そうそう、富山で買いたかったお菓子《おわら玉天》

食べてみて食感に驚いた一品です


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104737j:image

 

甥っ子たちにはポッキー


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104745j:image

自分たち用にビール


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104755j:image

 

お宿で食べて気に入った車麩

九州産以外の柚子胡椒は初めて買いました


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104807j:image

 

JA直売所で見かけたあづまやのサンド

私はピーナッツサンドを買って帰りました


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104818j:image

 

ところ変われば名物が違うのが、旅の楽しみ

今回も沢山の出会いがあり、普段の食卓で使っていくのが楽しみです

 

 

今回の北陸旅、

ずっと能登に行きたかった私の満足の為だったけど、

行ってみたら期待以上に色んなものがあって、充実した2日間でした

 

次の旅は秋の予定

何処に行こうかな

あやこ