山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

北陸旅で食べたもの


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104432j:image

 

今回の北陸旅行で食べたものを記録

 

まずは富山ブラック(ラーメン)

富山駅に入っているコチラのお店は、朝10時から開いていて

我が家もオープンすぐにいただきました


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104447j:image

 

シンプルなメニューがいいですよね

私たちはラーメン2つを頼みましたが、お腹に余裕があれば白ご飯食べたかった、、、

f:id:hatarakuchutsuma:20230421104508j:image

 

10時にラーメン後、13時にお寿司(胃弱な私にハードスケジュールすぎる)

せめてもの白身ということで鯛とカワハギ


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104531j:image

 

2日目の帰りに食べた金沢カレー

これ、今思い出してもこの旅一番のカレーです


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104558j:image

 

帰りに寄った道の駅で買った焼鯖寿司と能登のお醤油

帰宅後にいただきました♡


f:id:hatarakuchutsuma:20230421104612j:image

 

今回は、魚が食べたくての旅だったけど、

結局一番記憶に残ったのは金沢カレーだった我々

 

うんうん、結局普段の好きなモノを旅先でも食べたいよね

あやこ