山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ビーバー 可愛くて美味

近所にあるチェーン店じゃないスーパー

 

ポイント制度も日用品も無いけど

生鮮品は安いし、品揃えは豊富だし、

そして珍しいお菓子がある

 

昨日見つけたのはコチラ↓

 

f:id:hatarakuchutsuma:20200914102259j:image

 

北陸製菓さんのビーバー

 

私が住むエリアでは常時置いているお菓子では無い

揚げあられって書いてあって、『絶対美味しいやつやん』と一目惚れ


f:id:hatarakuchutsuma:20200914103159j:image

 

はい、やっぱり美味しいやつでした(*´∀`*)

 

ビーバーの名前の由来も書かれてあって

大阪万博のころからのお菓子というロングセラー品ですね


f:id:hatarakuchutsuma:20200914103149j:image

 

次はいつ出会えるか分からんし、

早めに買いにいこー

あやこ

 

 

おまけ

その外にも珍しいお菓子を見かけることが

 

セコイヤチョコで有名なフルタ製菓さんの柿の種チョコ

チョコの中にざくざく柿の種が入っていて楽しい食感です
f:id:hatarakuchutsuma:20200914102314j:image

 

かわいいパッケージの 《めんべい 辛口》

想像以上に辛くてビックリした
f:id:hatarakuchutsuma:20200914102348j:image