山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

まだ判断できない


f:id:hatarakuchutsuma:20230129194043j:image

 

先週は雪が良く降りましたね

 

久しぶりに凍結した道の不安を感じた山の麓にある我が家

2回ほど大きな雪が降ったので、いつの雪かも分からないくらい

 

 

こういう大きな自然災害(というか、交通機関のマヒが起こるくらいの気候)が来る度に、【不要不急】とは何なのか、考えさせられます(-_- )

 

 

今回の大雪では、

私が担当するヨガクラスは無かったから出勤してないけど、

スタジオは営業していたんだよなぁ

生徒さんは来てたのか、気になるところです

 

もうひとつの、去年始めた仕事の方は、

職場への出勤は【各自安全を確保して判断】という通達を頂き、

私は出勤を見合わし、他の方も同じだったみたい

 

 

我が家の旦那さん(社畜)はもちろん出勤、

何がベストなのか、分からないけど事故無く帰宅したのでヨシとします

 

だいぶ働き方が変わってきたとはいえ、

個人の判断に任されるとなると、出勤しないとダメな気がするのは私だけ?

あやこ

 

 

 

おまけ

住宅地の路面は雪が結構残る

残雪ぐあいで立地の良さが分かりますね

我が家の前はまだたっぷりの雪があります(;´Д`)