山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

もう総入れ替えなんじゃないか


f:id:hatarakuchutsuma:20220224095506j:image

 

今週は寒かった

月曜日に降った雪が庭にまだ残っているくらい、私の住む山の麓は冷えています

 

そんな毎日冷えているなかで

まさかのエアコンが動かなくなりまして、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

 

電源切っても、

コンセント抜いても、

本体と室外機のフィルター掃除しても、

ウンともスンともいわない(;´Д`)

 

夜寝る時は『明日の朝なら点くかも』とタイマー設定し、

出勤するときは『帰ってきたら点いてるかも』とタイマー設定する日々を3日ほど続けてきましたが、当然動かず我慢は限界

 

旦那さんのお休みの日を待たず、

1人で家電量販店に乗り込み契約してきました

 

 

翌日配達をお願いし、

安心して帰宅して、何も考えずいつもの流れでエアコンをON、

手を洗って、服を着替えて、ふと気づく

 

 

( ゚Д゚)

エアコン動いてるやん!!

 

 

調子が戻ったようです。゚(゚´Д`゚)゚。

なんじゃそれーー!!

 

 

ここ2年くらいの間に

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、オーブンを買い替え、

すっかり家のなかが様変わりした我が家

 

旦那さんは「新婚さんみたいやな」と笑う

あやこ

 

 

 

おまけ

我が家の家電が入れ替わっていくなかで、

旦那さんが独身の頃から使っているKenwoodのCDMDラジカセはご存命です

 

しかしテープもMDも使えず、

レコードプレーヤーのスピーカーとしてしか使われていない( ・∀・)