山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

食の好みはイロイロですから

きのこ派?たけのこ派?

 

なんてメーカーさんがやっていましたが、


f:id:hatarakuchutsuma:20201022092346j:image

 

きのこ対たけのこ、半々の我が家

 

旦那さんはきのこの山、

わたしはたけのこの里、

二人の好みはちょうど逆

 

食の好みも違っていて、

旦那さんはしょっぱい味が大好きで、私は甘い派

 

旦那さんは家のカレーが大好きで、わたしはスパイスカレーが好き

 

旦那さんは小麦系(パスタやうどん等)が大好きで、私はお米が好き

 

 

ご飯を作る立場の特権として自分の好きな味付けをする私、

だけど、相手が弱っている時は譲歩します

 

そしてお互い、ひとりご飯では思いっきり自分の好きなものを食らう

 

というのが我が家の食事シーンです(*´∀`*)

あやこ

 

 

おまけ

週末出勤が続いている私、

絶対自分だと買わないカップ麺の空き箱が並んでいます 笑