山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ランチタイムは辛いのよ

f:id:hatarakuchutsuma:20200504130210j:image

 

学校がお休みになった頃から

友人たちの『昼ごはんまで考えられない』という悲鳴を聞き続けてきた私、

 

我が家の場合、

旦那さんのテレワークはお試しの1日だけで他はずっと出勤だったのでお昼ごはんは自分一人分だけ

 

気楽なもんです(*´ω`*)

 

 

だけど、

この土曜から9連休に突入した旦那さん

 

当然お昼ごはんは必要、、(´д`|||)だよね

 

 

写真は連休初日のお昼ごはん

ナポリタン🍝

 

父さんの家庭菜園で採れた玉ねぎとスナップえんどうです

あやこ

 

 

 

おまけ

この次の日はお米二合分のおにぎり🍙

二合なんて久しぶりに炊いたよ