山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

リフォームします


f:id:hatarakuchutsuma:20210805094506j:image

 

我が家には義父母が住んでいたときの名残がいくつかありまして、

 

後付けベランダもその一つ

 

ちょうど私の車はそのベランダ下にあり、雨をしのげるのでそのままにしていましたが、

 

やはりカーポートがいい!(TдT)

 

完全に車全体を覆っている訳ではないので、乗り降りの雨はしのげても、雪は積もる😭

さらにお隣の夏みかんが強風で落ちてくることもあるし、、、

 

 

 

ということで、この夏リフォームをすることになりました

ベランダ撤去+カーポート設営

撤去した後の壁をきれいにするために塗装、あともろもろ不便なところを少しだけ

 

 

カーポートだけなら数日で住むらしいのですが、塗装は足場を組んで行うので工期3週間らしい

 

暑い季節に申し訳ないけど

台風の影響無く終わるといいなぁ

あやこ