山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

やっぱりお出かけっていいもんですね


f:id:hatarakuchutsuma:20220820093635j:image

 

今年の夏休みはお出かけする予定は無かったのですが、

どこにも出かけないのも寂しくなり、遠出してみることに

 

行った先は

三重県菰野町のアクアイグニス

新名神道路の菰野インターから車で10分程度のとても便利な立地で、

温泉やレストラン、カフェやベーカリー、ギャラリーもあるオシャレエリアです


f:id:hatarakuchutsuma:20220820094103j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20220820094121j:image

 

水辺にある建物と周りの風景がとても開放的で、身体と心がゆるみました

 

お風呂上がりはアサイージュースを飲んだり、


f:id:hatarakuchutsuma:20220820094135j:image

 

イタリアンレストランでコース料理を楽しんだり、
f:id:hatarakuchutsuma:20220820094019j:image

日帰り温泉をすっかり楽しみました

 

温泉に入ってごはんを食べるとなるとお酒を飲みたくなる我々なので

《温泉といえば泊まり》というお出かけばかりをしていましたが、

こうやって《しらふ》で食事と温泉を楽しんで、

夜にはゆっくり家にいるのも悪くないな、と思ったわけです

 

 

ずっと行きたかった『かもしか道具店』さんにも寄れたし


f:id:hatarakuchutsuma:20220820094030j:image

 

お出かけって楽しい!

あやこ