山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

こんな感じじゃなかったの?


f:id:hatarakuchutsuma:20220622141543j:image

 

通り雨が降った後の青空

めちゃくちゃ蒸し暑い午後になっています

 

 

さて、ここ数日の晩ゴハンの記録


f:id:hatarakuchutsuma:20220622141610j:image

(土曜日)

お昼にチャーハンとラーメンを食べた旦那さんが、シンプルなものを食べたいと言い出したので、、、

◇厚揚げを焼いて鰹節と一緒に

◇キャベツと鯖味噌煮缶を和えてもの

 

《シンプルなもの》を所望した割りには、少しご不満だった様子(なんでやねん💢)

 

 


f:id:hatarakuchutsuma:20220622141628j:image

(日曜日)

昼に私の実家で父の日を祝ったので、晩ごはんは軽くしたいとリクエストがあったので

◇ヤングコーンのグリル焼 塩であっさりと

◇トマトスライス

 

《軽く》と所望した割りには、足りなかったらしくアレコレと冷凍食品を食べていました(むつかしいわー( 。-_-。))

 

 


f:id:hatarakuchutsuma:20220622141617j:image

(月曜日)私のお仕事ディは作るのが簡単なもので

◇棒々鶏

◇きのこの中華スープ

 

帰宅が遅くなった旦那さんにはちょうどいい量だった様子で、

食後はアイスだけで済んだようです(私はすでに寝ていた)

 


f:id:hatarakuchutsuma:20220622141636j:image

(火曜日)前日遅い帰宅だった旦那さんが少しでも早く帰りたくなるように好物を

◇ゴーヤチャンプル

◇人参ラペ

 

白ご飯を食べるか悩んでましたが、食べずに食後のデザートに胃袋を温存したようです

 

 

今さらだけど、二人が納得する料理って難しい

自分の《食べたい》は相手の《食べたい》とぴったり合うことなんて無い

 

食事を考えて作るのは面倒だけど、

自分が食べたいものを作れるんだし、これはコレでありなのかもと最近思っている

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com