山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ついに完成しました

我が家には旦那さんが作ってくれたウッドデッキがあります

 

作ってくれたのが確か、、2012年だったはず( 。-_-。)

そこに昨日、階段が設置されてついに完成となりました!


f:id:hatarakuchutsuma:20220606074344j:image

 

ウッドデッキの角のスペースというか、切欠はずっとあったんです

だけど階段は難しいらしく、全然手をつけてくれなくて(゚´Д`゚)

ずっとコンクリートブロックを積み上げて階段代わりにしておりました

 

 

今年のGWあたりから階段への意欲が(やっと?)湧いてきたらしく、

この1ヶ月、木を切ったり、ペンキを塗ったり、トンカチでトントンしたり、、

ああでもない、こうでもないとホームセンターに何度も通ってくれていました

 

見た目がすっきりして気持ちいいですね

旦那さん、ありがとう

あやこ

 

 

おまけ

それにしても、我が旦那さん、

図面までは言わないけど簡単な絵を描いて、必要なものを揃えればいいのに、

まずはやってみるタイプらしくて、何度もやり直しをしておりました

 

理系女子の私からしたら不思議で仕方無い( 。-_-。)

使わなかった木やネジ、工具などとりあえず買ったもので道具箱はいっぱいです