山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

間引き大根で連休ごはん

世の中のGWは今日が最終日ですが、

我が家の旦那さんは日曜日までお休みらしく、やっと折り返しです(゚´Д`゚)

 

今日は一人で、ゴルフの練習に行ってくれたので

私もひとり時間満喫中(o´∀`o)です

 

 

この連休も去年と同じくおうちで過ごしている我が家

 

父親の家庭菜園でもらった間引き大根をほぼ毎日食べていて、

ピクルスや菜めし、菜めしのおにぎり、ジャコと炒めたり、と楽しんでいます

 


f:id:hatarakuchutsuma:20210502171547j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20210502171602j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20210502171628j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20210505112320j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20210502171613j:image

 

大根の葉っぱにはβカロチンやビタミンC、カルシウムが豊富らしいですね

栄養も嬉しいけど、何より美味しいし♡

 

間引きはもう終わっちゃったし、次に大根葉を食べるのは大根収穫の時かな

今から楽しみです

あやこ