山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

大掃除のかかりのかかりくらい

11月最終日となりました

12月となれば本格的に年越モードが襲ってきて気持ちが落ち着かなくなる私

 

今週はお世話になっているヨガスタジオがお休みなので

せっかくなので掃除を頑張ってみようかと決意して洗濯機が取りかかることに。

 

フィルターは定期的に掃除していますが、

扉のゴムパッキンの溝の掃除は久しぶりです

 

すると、、、見つかったのはコチラ

(自分の指が汚いのにビックリ(゚ロ゚屮)屮)


f:id:hatarakuchutsuma:20211129124217j:image

 

これ、シャンプー詰め替えた後の切れ端

なんて洗濯機に入ってるんや。゚(゚´Д`゚)゚。

 


さらに洗濯槽内を見ると違和感が、、、


f:id:hatarakuchutsuma:20211129124324j:image


服のサイズのシールがキレイに貼ってあった(笑´∀`)


f:id:hatarakuchutsuma:20211129124234j:image

 

別のところにはセロテープのようなものがベターっと残ってたり、、、

 

洗濯機さん、ごめんなさい

今後はちゃんとシール確認してから洗濯機に投入します

 

今日はキッチンパネルと冷蔵庫だな

放置しているぬか床をどうするか、まだ検討中です

あやこ

 

 

おまけ

大掃除という行事は、実家では12/30と31にイベント的にやっていたんですが、

結婚してから大してやっていない我が家

だからかな、年越とか正月の切り替え感も薄いものになっちゃう

今年はもうちょっと大掃除感出していこうかしら