山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

我が家のリフォーム いつ終わるかな?

先週月曜から始まった外壁塗装リフォームは今日で8日目


f:id:hatarakuchutsuma:20210831100137j:image

 

当初、かなり順調に思えた塗装ですが、

金曜日あたりから進捗が見えにくくなりました

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

5日目には外壁の上塗りが終わり、

6日目は足場が解体されるのでは、、、と期待していましたが、

その日、お休みで自宅にいた旦那さんの話によりますと『何もしてなかった』との事

 

えっ(゚ロ゚)

何もしてなかった事は無いだろうけど(すっごく失礼!業者さん、ごめんなさい)、

もっと足場をガンガン歩いて作業している音が聞こえると思っていたらしい

 

 

 

とはいえ、残りわずかなのは確か

 

カーテンや窓を開けられない生活にしんどさを感じてきたので、

そろそろ足場の幕だけでも外してほしいなぁと思う私です

あやこ

 

 

 

おまけ

そういえば、リフォーム窓口業者さんが「工期9日で足場解体できそう」と言っていたのを思い出しました

明日で工期は9日、それならちょうど終わりそうです