山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

我が家のリフォーム 足場組み立て

我が家のリフォームが始まりまして、

先週は不要なものの解体があっという間に終わりました

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 


f:id:hatarakuchutsuma:20210824083524j:image

ここに、二階窓から出入りする後付けベランダがありました

ほんと、プロの手にかかれば簡単に解体されていくんですね

 

 

そして今週からは塗装工事が始まるとのことで、昨日は足場の組み立て

これも1日で終わるんだからスゴイ

 

この家に住む前もリフォームをしましたが、

住んでいない家だったのでどんな段取りで工事が行われているのか知らなかったけど

足場だけでも結構大変なんだと実感

 

今日は養生シートを被せて、壁の洗浄から始めるとのこと

無事に工事が終わりますように

あやこ

 

 

おまけ

昨日はずっと家にいたので、外から見える家の様子が分からない私

 

帰宅した旦那さんが「足場にめっちゃデカいリフォーム業者の垂れ幕付いてるで」と教えてくれる

我が家は山の斜面にある住宅地のなかでも崖に面しているので、かなり広範囲に宣伝ができるはず

(笑´∀`)