山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

懐かしい曲でココロあったか


f:id:hatarakuchutsuma:20211017210958j:image

 

天気予報どおり、急に冷えた昨日

 

冬服を着込んで暖房をかけて、晩ごはんはお鍋にしました(*´∀`*)

 

サッポロ冬物語が店頭に並ぶとあの曲が聴きたくなりますね

というわけで、お鍋を作りながら槇原敬之さんの《冬がはじまるよ》を夫婦で熱唱♬

 

寒い季節はおうち時間が嬉しいんですよね

あやこ

 

 

おまけ

懐かしい曲を歌っていたせいなのか、

録画番組を整理していた旦那さんから『光源氏は消していいの?』と聞かれた時、

《光GENJI》だと勘違いしてしまった私

 

私の懐かしソングです(笑´∀`)

(実際はNHKドラマ『いいね!光源氏くん』の録画のことです)

 

inakanokurashi.hatenadiary.com