山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

少し早めぐらいどうってことない


f:id:hatarakuchutsuma:20201202074829j:image

 

お勤めを終えたお月様が山の陰へ帰っていくのが見られた今朝


f:id:hatarakuchutsuma:20201202074837j:image

 

なんだか得した気分の私です

 

新型コロナの感染者数の危機感を肌で感じる最近、

都会ほどじゃないけど田舎でも不安はある

 

 

本格的な不安を感じる前に必要なものを買っておこうと

眼科へ検診&コンタクト購入

まだ一箱あるけど、1ヶ月後の世の中はだれにも分からんもんね

 

ついでのアレルギー用の目薬を処方してもらおうと思ったのに忘れていた

まぁ、季節的に夏~秋に発症するアレルギーだし

症状がでてきてからでもいいか、、、

 

今朝の気温は0℃、

風邪をひかないよう、今日は加湿器を点検します

あやこ

 

 

 

おまけ

わたしの主治医は内科にしても眼科にしても

比較的ゆるい先生なので診察時間はあっという間

だけど診察や検診で甲状腺の異常や網膜裂孔を見つけてもらったことがあるから

わたしは信頼を置いている