山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

夏休み旅行 二日目は人混みにもまれる

f:id:hatarakuchutsuma:20190812043146j:image

夏草や 兵どもが 夢の跡

 

松尾芭蕉の俳句で知られる中尊寺へお参りしました

 

 

一日目は高速道路も会津観光もスイスイといけたので、二日目もいけるんじゃないかと勘違いしていた私

8時前に宿を出て東北道に乗った途端に渋滞にはまった(;∀; )中尊寺には10時に着きたかったのに、実際は12時前、、

 

それでも中尊寺の涼しい空気と鮮やかな緑に癒され、東北に来たことを実感

やっぱり涼しいんだなぁ

あやこ