山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ワクチン1回目

私が住む街では40代の私にもコロナワクチンが回ってきて、

昨日1回目が無事に終わりました

 

ワクチンを既に打った旦那さんが言うには

『打ってるかどうか分からんくらい痛くないよ』

ということだったので安心して打った私

 

 

それなりに痛みはあり(゚´Д`゚)←当然だけどね

 

インフルエンザよりは薬剤が少ないのかな?注射が刺さっている時間は短かったし、

薬剤が入る時もそんなに痛くは無かったけど、

腕のずーんとした痛み(筋肉痛かな)は打った直後からあったし、

なんだか行動が制限される感はあります

 

 

まぁ、それは知っていたことだし、

数日休みの前に打ったからのんびり過ごすだけだし、

ワクチンを打てた安心感の方があります

 

2回目は来月予約済み

副作用が大きくないことを祈ります

あやこ

 

 

おまけ

ワクチンを接種した日は髪の毛を洗う為に腕を上げるのも大変だと聞いていたので

早めにお風呂に入り、気楽にオリンピックを見ながらゴロゴロ過ごした私

 

一晩寝て起きた今朝の腕の挙がらなさに我ながら笑ってしまう(発熱はなし)

15°くらい挙げたら三角筋が引きつった( ・∀・)

そのままでも生活できないこともないけど不便なのでロキソニン飲んだら腕がぐーんと挙がるようになりました

鎮痛剤ってすごいなー