山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

マスクはいつまで

f:id:hatarakuchutsuma:20210702080048j:image

 

65歳を超えた両親がやっとワクチン接種を受ける今日、

これで周りの我々の気持ちが少しでもラクになるといいなぁと思う私です

 

先週から梅雨らしくお天気が続くようになり、

庭の鉢植えたちも少し元気がなさそうです

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

虫にやられたり、

根腐れみたいに元気がなくなってきたり、、、

 

春の元気の良さは一体どこへ、、、

庭仕事への情熱も少し下火になってきています

 

何より庭に小さい虫が大量発生する時期になって、

毎日虫除けスプレーと一緒に歩いています

 

庭の管理って難しいものですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

加えて、私のお肌も元気がないこの頃

少しでも肌に優しい化粧下地を使おうとdプログラムさんに変えました

日焼け止め効果もあるし、ちゃんとカバーしてくれるので

この夏はこれでいけそうかな

あやこ

 

 

おまけ

マスク生活のストレスがひどくて、外出するのが億劫でして、、、

運動量が減り、また体重増加して自己嫌悪になりそうです

 

今日は買い物しなきゃいけないから、

スーパーの駐車場は不便なところに車を停めて歩数を強制的に増やします