山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ワクチン1回目 2晩過ぎて

金曜日正午に新型コロナワクチンを接種し、

その日の夜~次の日朝まで腕のズーンとした痛みにしょんぼりしていた私

 

ロキソニンを飲んだら痛みがラクになり、

さらに一晩寝たらほぼ通常通り(o´∀`o)

 

ワクチンを打った左腕にかすかに違和感(痛みじゃない)があるくらいで

寝転がる時も左腕を下にしても大丈夫!

これくらいならヨガレッスンを頑張った日の筋肉痛の方がひどいくらいです

 

2回目もこれくらいならいいんだけどなぁ

あやこ

 

 

おまけ

旦那さんの長いお盆休みが始まり、すっかりお休みモードで家にいてます

普段は忙しい旦那さんなので家事全般は私がこなします(私は結構ひま)

 

しかし、二人が休みの日の『ごはん待ち』の姿勢に対しては、

《勝手にご飯が出てくると思うなよ》という態度で、自分が食べたい時だけご飯をつくる私です

いじわるでゴメンね