山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

幸せの種まき

両親から届いた沢山の野菜

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

赤いカブは浅漬けと甘酢漬けに(*^_^*)


f:id:hatarakuchutsuma:20220204091722j:image

 

 

野菜が沢山あると、食卓に上る量も増えます

f:id:hatarakuchutsuma:20220204091732j:image

 

カラフルサラダにしたり、


f:id:hatarakuchutsuma:20220204091740j:image

 

カボチャのそぼろ煮

煮込みすぎてもったりしちゃったけど(^^ゞ

もちろん漬けたてのカブラも一緒に頂きました


f:id:hatarakuchutsuma:20220204091749j:image

 

保存食は私のなかで幸せの象徴

 

今食べられない分を未来へ保存できるから(*´∀`*)

 

作る時は未来を想って幸せを感じ、

食べる時もまた幸せ♡

 

自分で幸せの種を蒔くのってこういう小さな事なのかもしれない

あやこ

 

 

おまけ

この日の食後、旦那さんはお菓子の袋を開けておりまして

彼の言い分👨「今日は健康的なご飯だったから、いいかなぁと思って( ・∀・)」

 

私👩「お菓子を食べなかったらもっと健康的にいられるよ」