山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

実が付いた ワイルドストロベリー


f:id:hatarakuchutsuma:20210523074941j:image

 

春に鉢植えしたワイルドストロベリーに実がつきました!

赤い実がなんとも可愛らしい(*´∀`*)

 

 

この苗は買った時点で葉っぱのフチが茶色くなっているものがあり、

鉢植えした後も増えていたので調べてみると、

根っこが傷んでるときに発生する模様

 

とりあえず、変色した葉っぱを除くだけ除いて様子を見ておりましたが

ついに実がなり、花もたくさん咲いてくれています

 

手をかけたものは可愛いなぁ

あやこ

 

 

 

おまけ

今回赤くなった2つの実は、洗うことなく直接口へポイッといただきました♡

 

そんな私の姿を見た旦那さんは、嫁のワイルドさに驚いたようで、

『前から知ってたけど、やっぱり自分、すごいな』

ということだそうです(°°;)

わたし的にはごく自然な行為だったんですけどね

 

甘酸っぱいと聞いていたワイルドストロベリーですが、

かなり甘くて次の実が楽しみです

 

 

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com