山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

コンセントから感動まで

大した事じゃないけど、ちょっとストレスを感じるのが

家電のコンセント

 

 f:id:hatarakuchutsuma:20210518071050j:image

 

 

湿気が大きくなり、

お風呂上がりの暑さに耐えられない季節が突然来たので

扇風機を設置することにしたはいいけど、

コンセントが飛び出て、引き出しの開閉時に毎回ひっかかる



f:id:hatarakuchutsuma:20210518071114j:image

 

 

夏だけだし我慢するか、、、

と世間知らずのアラフォー女は思っていましたが

世の中には便利なものがありました


f:id:hatarakuchutsuma:20210518071138j:image

 

本音を言えば、この方向チェンジのコンセントタップ自体は見たことがありました

しかし、こんなにストレスを軽減してくるものとはシラナンダ!

 

引き出しを開ける時も全然コンセントに触れない(゚´Д`゚)カンドー


f:id:hatarakuchutsuma:20210518071152j:image

 

存在を知っていても、

それを使ったときの感動っていうのは不便を感じた時だけに味わえるものなんですね

 

こころがちょっとしんどくなってきていたので

嬉しい発見になりました

あやこ

 

 

おまけ

冬に使っていたファンヒーターのコンセントも冷蔵庫の扉に干渉していて

野菜室を開ける度にイライラしていましたが、

次の冬からは心配ないさー!!

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com