山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

大根初物いただきました

大根の季節になりました(*´∀`*)

 

父の畑でとれた大根初物をいただいた昨日

f:id:hatarakuchutsuma:20201111100107j:image

採れたて大根が葉付きであるということは、、、

 

はい(*´∀`*)

大好きな大根葉のじゃこ炒めを作りました


f:id:hatarakuchutsuma:20201111100117j:image

 

この菜っ葉炒めがあればご飯がすすむ、すすむ

どんぶり鉢で2杯くらいはいけそうな私です

昨日食べきれなかった分は今日卵焼きに巻いていただこうかな

あやこ

 

 

おまけ

私が大根葉の炒めものが好きなのを知っている父は

必ず葉っぱを切らずに持って帰ってくれる

父さん、ありがとう!!

 

母は毎年のことなのに『あら、好きだったの?』と覚えていない

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com