山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

日本酒しらべ ワンカップだって飲んじゃいます


f:id:hatarakuchutsuma:20200226204530j:image

最近ずっと日本酒ばかり飲んでいます

 

一升瓶のひとつ小さいサイズだけど日本酒なら飲み終わるまで結構かかります

(ワインなら2日くらいで飲み干すのに 笑)

 

色々飲んでみたいならワンカップは助かる

というわけで

土佐鶴酒造さんの《土佐鶴》


f:id:hatarakuchutsuma:20200226204541j:image

 

素人感想で申し訳ないのですが

大変美味しゅうございました(*´ω`*)

 

今度は一緒に食べるお料理も気にしてみよう

あやこ

 

 

おまけ

ワンカップのお酒は醸造アルコールが入ったものが多いんですね