山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

G.W.2021のお酒の記録

母の日なので、実家に顔だけ見せに立ち寄りました

 

すると、父親がこっそり出してきたのはコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20210509144152j:image

 

獺祭 純米大吟醸

どうやら姉夫婦から父親に届いたらしく、日本酒好きの私におすそ分けしてくれました

 

おそらく生まれて初めての《獺祭》

日本酒らしい味というか、

ちょっと色気のある味に感じました(説明下手すぎ 笑)

 

 

そして、GW突入してから自分用に購入したお酒はコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20210509144200j:image

 

滋賀県竜王町にある村瀬酒造さんの

松の司 純米吟醸 しぼりたて楽

 

こちらは色気よりフレッシュさを感じるというか(偉そうですいません)、

美味しくいただきました

 

 

体型と体調をみながら今年も美味しいお酒を飲みたいものです

あやこ