山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

人の怒りも75日ならいいな

f:id:hatarakuchutsuma:20200229180036j:image

久しぶりに人の怒りに触れました

それも超どストライクを狙ってなのか、差しで座って目の前で怒られました

 

大人になって、

分かりやすい失敗をして怒られることは経験があるんですがね、

個人の捉え方(私からしたら勘違い)によって引き起こされる怒りに触れたのは久しぶり、というかほぼ始めてです

 

その方の勘違いだと何度も説明しても怒りは収まらず、というか、

怒っている人って聞いてくれませんよね

しかも長時間怒られていると、本当に私が悪いことをしたように思えてくるから不思議です

 

最後には《もういいです》と言いたいことだけ言って帰った彼女、

なんだかなぁ、、

あやこ

 

 

 

おまけ

ポツンと残された瞬間、何の気持ちか自分で分からず、ひとしきり涙を流した私、

先輩に話を聞いてもらって慰めてもらうなかで、怒られた内容以外の事でも《気にするな》と言われる

あれ?その内容でもクレーム来てましたか

( ゚ε゚;)