山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

アンテナショップ&道の駅フェア

先日訪れた伊勢丹京都で開催されていた

《アンテナショップ&道の駅フェア》

 

旅行に行った時でも、その土地のスーパーを覗くのが大好きな私

もちろん、道の駅も大好きなんです

 

 

今回購入したのは、

愛媛県松山市の水口酒造さんの《道後ビール》

温泉上がりに松山の商店街をウロウロしながら飲みたいビールです♡


f:id:hatarakuchutsuma:20210720083915j:image

 

 

そして、

岩手県盛岡市のベアレン醸造所さんのベアレン

こちらは今週末、オリンピック開会式を見ながら開ける予定です♡


f:id:hatarakuchutsuma:20210720083926j:image

調べてみたら、このベアレン醸造所さんでは色んな酒類のビールがあるらしく、

オンラインでも購入してみます(*´∀`*)

 

 

夏はビールとカレー!そして鍋!!ですよね

イベント会場にはご当地カレーも沢山置かれていたので

コチラも購入です

 


f:id:hatarakuchutsuma:20210720083937j:image

 

家ごはんの楽しみが増えました♡

あやこ

 

 

おまけ

イベント会場でレトルトカレーやら、瓶ビールやら重量級ばかりカゴに入れていく私を見ていた旦那さん、

彼がコッソリ入れたのは新潟のおせんべい(軽量)でした

レジでカウントされるまで気づかなかったよ!!!( ・∀・)

 

 

このイベントは7月26日まで開催されています

地方に行けない今、こんなイベントが気分転換に嬉しいですね