山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

病院の匂いがする

すこーし前、一週間ほど入院しておりました

2019年2度目の入院です

 

前回は有難いことに救急車で運んでもらいましたが、

今回は事前から計画された入院

目的は

お腹の中にある《チョコっとしたもの(チョコレートのう腫)》を腹腔鏡手術で処置するためです

 

今は普通の生活へ戻っておりますが、

自分のための記録と

もし同じ手術をされる方のお役に少しでもなれば、と記事にすることにします

 

出来るだけ役にたつように書きたいと思いますが、不足点があればコメントに書いてくださいね

あやこ

 

 

おまけ

この記事のタイトルは、退院時に姉から言われた言葉

一週間病院に置いているだけで服にまで匂いがつくんですね、すこーしショックだった私

理由は無いんだけど