山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

炭水化物にはビタミンBで燃焼体質へ

日差しがなければ肌寒く、

日差しがあれば暑すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今の時期は体調を崩しやすくなりますね

そんなときは


f:id:hatarakuchutsuma:20190522073935j:image


たっぷり薬味と

豚ミン(豚肉のビタミン)パワー投入です🐷

 

ほんとはぶっかけスタイルにしたかったけど

個人の好みを尊重して、

《好みに応じて自分でぶっかけスタイル》

 

市販のだしに加えてコチラを
f:id:hatarakuchutsuma:20190522074037j:image

煎酒

日本最古の調味料らしく、

鰹出汁にお酒と梅の風味があるものです

 

頂いて初めて知った煎酒の存在

(*´ω`*)

悪くないお味です

あやこ

 

 

 

おまけ

訳あって医大で検査する予定がある私

一緒に結果を聞いてほしい、と旦那さんに仕事を抜けてほしい旨お願いしていた(つもりだった)のに、

忘れてた&仕事優先&接待の飲み会🍻

怒りを通り越して悲しくなった件(;∀; )

ちょっと普通に顔見て話せない