山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

久々にヒット、ふきとり化粧水

最近いい買い物をした、

と思わせてくれたコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20190304094527j:image

拭き取り化粧水

お値段なんとっ!200mlで1000円以下 

 

ドラッグストアで見つけて気になっていたところ、

お試しの小さなボトル(写真の右側)が100円で売っていたので

まずは様子見

 

わたし、健康優良児で生まれたものの部分的なアトピーがあったので、

直接肌にのせるものは顔でも体の場合でもちょっと臆病になります

(アトピーは30年以上も前に完治しているのに (笑))

 

どんな化粧品でも同じですが、いきなり新しい物ばかり使わずに

まずは週に1回からスタート、週に2回、続けて数日、という風に

 肌の様子を見ながら続けます

 

今回は冬の乾燥や花粉の飛び始めも若干あり、肌条件は厳しかったはずだけど

無事に(わたし的な)トライ期間は終了

小鼻の毛穴の黒いのが減った気がするのは気のせい?!か分からなかったので

リピート使いすることに決定です!

 

リーズナブルなお値段の化粧水がガッツリ使えて、それだけで贅沢ですよね

あとは評価に厳しい姉に使ってもらうだけ

あやこ

 

 

おまけ

写真のふきとり化粧水はアットコスメのクチコミランキング1位を取ったらしい

2017年度だけど(笑)

もっと新しくていいものが出てきているのかもしれないけど、

日本生活のリハビリ(本帰国して半年以上経つけどね)の中でボチボチ探します