山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

出汁を効かせて粕汁つくりました

《無性に食べたくなるもの》

 

数多くありますが、

私にとって出汁系の食べ物がまさにコレ

 

スーパーで目に入った酒粕を使ってf:id:hatarakuchutsuma:20190121195503j:image

 

粕汁でほっこり温まります(*´∀`*)

この日は旦那さんがコンビニで見つけたプレモルの新作と一緒にいただきました

あご出汁と紅鮭の出汁が効いてて、何杯でも食べられちゃいます

 

寒い日は出汁の効いたお汁が一番嬉しい

あやこ

 

 

 

おまけ

昨日のテレビで健康に効く食材を特集されていて、旦那さんが珍しく見いってました

今夜はその辺りを出しましょうかね