山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

救世主 夏野菜カレー


f:id:hatarakuchutsuma:20200826173228j:image

 

先日実家でもらった沢山の野菜たち

 

 

せっかくなので萎れる前に食べたい!

というわけで、どんどこフライパンに放り込み、出来たのはコチラ

 


f:id:hatarakuchutsuma:20200827082120j:image

 

家庭の救世主、カレーライス!!

 

ほんと、カレーって助かる

 

仕事が続いてヘトヘトになって、

お惣菜を選ぶ気力すら残ってなくても簡単に作れるし、 

どんな食材もカレーに馴染めば美味しいし、

何より旦那さんが好きなメニューだし(*´∀`*)

 

スパイスを効いたごはんは暑い夏にぴったりですね

あやこ

 

 

おまけ

入れた野菜は

赤タマネギ、ピーマン、パプリカ、オクラ、白ゴーヤ、しめじ、なす、

そして姉からもらったズッキーニ(カボチャに見える)

f:id:hatarakuchutsuma:20200824173537j:plain

味はカボチャよりあっさり、

ズッキーニより甘いって感じでしょうか