山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

お正月休みが長すぎる

旦那さんがお正月連休10日ありまして、

本人的にはリラックスしているご様子

 

反対に私としては、、、

毎日三食の買い物、準備、片づけ、

毎日出掛けたがる旦那さんのお相手

それに加えて、いつもの掃除や洗濯、

へたをすると、お正月料理を食べすぎて運動するので

洗濯ものが山盛り。。。

 

大の男の人ひとりのお世話でこんなに疲れるなんて

結婚して10年以上経つのに初めてです

 

連休残り3日、

ついに口内炎が2コできた私

 

 

口内炎のイラスト

 

旦那さんがいてくれるのは嬉しいんだけどなー

 

わたしもお正月休みのつもりで、休みながらしてもいいよね

あやこ