山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ほんとは旅行に行きたいの

10連休中の旦那さん

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

こんなに長い休みなのに、

夫婦ふたりの性格が計画的でないせいで

ギリギリまで連休の予定が詰まらない

 

今回も連休も1/4~5で予定が空きそうだったので

「温泉でも・・・」とネットで見るものの、

どこも満室、もしくは超高額!

パソコンに熱中する人のイラスト(女性)

 

そりゃそうですよね、前日に検索しているお正月の温泉宿なんですもん

 

お天気も厳しそうだし(言い訳)、行きたいお宿は満室だし(言い訳)、

無理してお金を使うことも無かろう(本音)と、

温泉は延期

 

それで京都に買い物へ行ったわけです

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

バイキングで贅沢し、買いたいものを買って、

「旅行に行くことを思えば、節約して楽しめたねー」

と車に乗り込み帰宅しようとした瞬間、

 

?!!!???!!!

 

駐車場の料金が7800円

 

なんですって?!

数時間停めただけで7800円?!

 

旅行に行かずに節約したつもりだったのに、

まさかのお金を払うはめになった我が家

勉強料ですね(ナニワ金融道より引用)

あやこ

 

 

おまけ

しかもこのパーキング、1000円札しか使えなくて

二人の財布から1000円札全部消えた (笑)

わたしの地元だと24時間停めても500円なのになー