山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

【京都四条烏丸】食べたくなるなる飲茶バイキング

新年おめでとうございます

今日は新年3日目、家族への挨拶は終わったので、お買い物の為に京都へ🚗

 

目的のひとつはコチラ
f:id:hatarakuchutsuma:20190103222949j:image

飲茶バイキング🖤

四条烏丸の老香港酒家

本場のワゴンスタイルの飲茶です

京都の中華料理なら|老香港酒家京都(オールドホンコンレストランキョウト)


f:id:hatarakuchutsuma:20190103223123j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20190103223134j:image

 

香港でも消えかけているワゴンの飲茶

ほんと、大好きなんです( *´艸`)

 

個室の大きなテーブルを3組で相席で、

我が家だけがバイキング

ワゴンが来る度、必ず蒸籠を取る姿に

相席のご家族がゾッとしたのでは(笑)

 

「もう杏仁豆腐しか入らない」と宣言してから揚げ物、麺、焼き菓子まで食べた私

 

だってお正月ですもの

明日から走ります(o´Д`o)ノ゙

あやこ

 

 

おまけ

飲茶バイキングをオーダーすると

お正月限定の水餃子や麻婆豆腐が来る

その度に相席の家族(単品注文)からため息が

 

いやいや、これはお腹を膨らませるお店の陰謀ですよ( ゚ε゚;)、きっと

水餃子の皮の厚さっていったらもう、、!