山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

靴べらを買う


f:id:hatarakuchutsuma:20240325192553j:image

 

靴べらを使いますか

 

私も旦那さんもあまり使わないので、

我が家の靴べらは15センチくらいの手軽なものです

 

しかし、少し前に父親が我が家に来てくれた帰りに靴べらを使う姿を見て、短い靴べらは年寄りには使いづらそうだと気づいた私

 

両親の姿は未来の自分達の姿

 

少しでも不便さを感じるところは早めに手を打っておきたくて、

長めの靴べらを探しておくことにしました

 

写真は、

たまたま入った雑貨屋さんに置いていた木製の靴べら

 

プラスチックやレザーなど試して、

玄関に置いたときに違和感の無さそうだったので最終決定しました

 

正直、プラスチックのものの方が薄くて、滑りがよくて、使い勝手は良かったのかもしれない

 

でも、日本の木を使った靴べらの方が

今後自分的に落ち着くんじゃないかとも思う

 

まだ使ってないけどね

あやこ

 

 

 

おまけ

靴べらを買ったのと同じ日、

レザーの靴を買った私

 

同じ日が使い始めになりそうです