山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

こんなに流行っているとは

f:id:hatarakuchutsuma:20210410083105j:image

 

最近チューハイのラインナップが豊富なんですね

近所のコンビニでもチューハイコーナーが拡大されてビールよりも大きい

 

ちょうど、NHK《ためしてガッテン》でレモンを特集されており、

最近レモン製品が増えているという話を聞いたので

我が家も流行りに乗ってチューハイを買ってみました

 

 

🍻( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

たしかに飲みやすい

暖かくなってきた最近では特にレモンの味が気持ちいいですね

ウチ飲みが増えている最近ならではの流行りだなぁと実感( ・∀・)

 

我が家でもこの夏流行るかな??

あやこ

 

 

おまけ

美味しいチューハイだけど、、

チューハイのカロリーって結構高いんじゃないだろうか

100mlで50kcalって、缶一本飲んだらおにぎり1個のカロリーに近い

 

なら、レモン味の炭酸水でもいいのかも、と思ってしまう私

この夏はやっぱりビールだろうな