山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

潤いたい冬


f:id:hatarakuchutsuma:20231119112615j:image

 

我が家の新しい仲間の加湿器

 

去年まで我が家を潤してくれていたのは、

中国駐在が決まったときに買った空気清浄機兼加湿器

 

 

外が真っ白になるくらいPM2.5が多い日や、

工事だらけの外から入る砂?を

健気に除去してくれていたしろものです

 

中国で4年使い、

日本に帰ってからもフィルター交換して使い続けていましたが、

 

フィルターの白い粉(水道水のカルキかな?)がきれいにならないし、

タンク皿のぬるぬるも掃除しにくくて気になる(-.-)

 

ということで、加湿器を更新することにしました

 

 

 

ネットで見てると色んな口コミがあるなか、

我が家のチョイスはダイニチさん

 

タンク皿が取り外し&取り替えできるらしく、掃除の簡単さで決定です!ヽ(*´∀`)ノ

あの、ぬるぬるからオサラバですね

 

 

昨日から健気に潤してくれる姿に

心なごむ中年夫婦

 

タンクに沈むフィルター(紙のジャバラみたいなやつ)は2週間毎にクエン酸に浸けるらしい

 

それなら私もできそうかな

あやこ