山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ありがとう


f:id:hatarakuchutsuma:20191102185334j:image

 

とても大切なお友だちが亡くなりました

 

事実を知ってからまだ2日、

信じられないけど事実なんだろうなぁという白昼夢な感じ

 

 

夏には一緒に大阪のホテルにお泊まりして飲んだお友達

焼き鳥や沖縄料理をはしごして食べながらひたすらおしゃべりして、夜は彼女の部屋で更におしゃべりをしました

 

体調が悪いとは聞いたけどここまで悪いなんて想像もしなかった

辛い辛い話だけど、みんなが同じ思いを思っているのが救いになる

あやこ

 

 

後日追記

旦那さんの中国勤務についていったお友達、

日本で暮らしていた頃は転勤族の旦那さんだったので一緒に暮らすことが少なかったけど、この別居生活のまま死にたくないと思って帯同を決めたと何度も話してくれたのを今日ふいに思い出した

10年近く中国で一緒に暮らして、二人で助け合い、ケンカしながらもいつも一緒だったお友達夫婦、

そんな夫婦みたいに私もなりたいといつも憧れてた