山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

もしかして、、


f:id:hatarakuchutsuma:20230806155003j:image

 

最近、庭に蜂が飛んでるなぁと思っていたら、

巣が出来ていたようです

 

( ´;゚;∀;゚;)

 

この丸い形、そしてマーブル柄はもしかして、、

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

はい、

スズメバチの巣だったようです

 

屋根の軒下で高所作業になるし、

なんといってもスズメバチ、

ここは業者さんにお任せすることにしました

 

 

電話してから2時間ほどで業者さん到着、

現地を確認し、その場で見積もり提示、

金額に納得したら作業開始、

 

あっという間の出来事だったけど、

お値段はなかなかのもので、しょんぼりした日曜日となりました

 

自分達やご近所さんの安全には変えられない、と納得させて当分は蜂避けスプレーを吹きまくります

あやこ