山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

大切なものが増えた


f:id:hatarakuchutsuma:20230812165522j:image

 

少し前に花園ラグビー場へ行ったとき、

夜からの試合の前に奈良へ寄り道しました

 


f:id:hatarakuchutsuma:20230812165743j:image

 

ひふみ民藝店さん

 

近鉄奈良線 新大宮駅近くの

のれんがとっても素敵な雑貨屋さん

 

そこで出会ったのが写真の沖縄やちむんのお皿

 

ちょっと深めの大皿は、たっぷり炒め物を作った時にちょうどよくて、

お気に入りの信楽焼の鉢たちと食卓に並べると眼福眼福🥰

 

大切なものがあるのは毎日を1UPさせてくれます

あやこ

 

 

おまけ

奈良ではもう1つ、

彩華ラーメンさんにも寄り道


f:id:hatarakuchutsuma:20230812170538j:image

 

はい、だから試合に遅刻したんです(-_-;)