山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

楽しみがまたひとつ

先週、ラグビーの聖地花園へ行ってきました


f:id:hatarakuchutsuma:20230805171556j:image

 

花園は学生の頃、日本代表戦を見た記憶があるから

たぶん、、、25年振りくらいかな。。。(^^ゞ


f:id:hatarakuchutsuma:20230805171620j:image

 

ワールドカップ開催ごとに盛り上がっていくラグビー、

来月にはまたワールドカップが開催されますね

 

勝った、負けたも見所の1つだけど、

両チームのいい試合が見られるといいな、と期待しています

あやこ

 

 

おまけ

今回、チケットを買うのに出遅れまして、立ち見チケットだった我々

 

「人垣でよく見えなかったり、立っているのに疲れたら帰ればいいよね」

と気軽に行ったら、

花園ラクビー場って立ち見専用コーナーがあるんですね!

【立ち見がちゃんと出来る】感に驚き、

試合に遅れたにもかかわらず、ちゃんと選手や試合運びが見られて最高でした

 

立ち見エリアは、家族やお友達と一緒にクーラーボックス持参で行くと

相撲の枡席のような楽しみ方もできそうです