山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

少し疲れているときは思考がまずい

f:id:hatarakuchutsuma:20191128084455j:image

イライラしていたときに食べたラーメンの話

 

 

10月から始まった土曜開催の講座のメイン講師を担当していることから基本土曜日は出勤の私

 

仕事はキライじゃないんです

 

だけどすごく疲れている場合は《話は別》

 

 

疲れている上に

せっかく休みの旦那さんを放ったらかした罪悪感が乗っかり、

(疲れで思考がマイナス傾向)

その罪悪感を払拭しようと家事をちゃんとしないといけない気になり、

(そんなん誰も期待してないのに。自己満足)

でも上手く出来なくてイライラする

 

 

という非常にを悪い流れを(自分で勝手に)作ってしまい、家の空気がヘンになる

 

旦那さんが気を遣ってくれて

『さとバル🍻に行こう』と誘ってくれても

自分のラクチンの為に外食することに抵抗がある

 

何だかんだと考えて、

何だかんだと旦那さんに気遣われて

結局ラーメンに落ち着いたけど

何となく気持ちは浮き上がらなくて

 

せっかくの美味しいチャーシュー塩ラーメンをやっつけるみたいに無言で食べた私

 

楽しく食べない食事は太る気がする

あやこ

 

 

おまけ

混んでいるお店でご飯を食べるのが苦手な私

 

外食すると決めたら少しでも早く行きたい

なのになのに旦那さん、さぁ行こうと決めてから家の掃除を始めた

なんでやヾ(*`д´)ノ