山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

こんな週末、いつぶりかな?


f:id:hatarakuchutsuma:20230529205602j:image

 

『生でボレロを聴きたい』

と、願う旦那さんの為、数年前からクラシックコンサート情報をチェックしていた私

 

ついにボレロが演目に入ったコンサートが見つかり、はるばる大阪まで行ってきました

 

 

とはいえ、人混みが苦手な旦那さん、

人が少なそうなところを選んで進みます

 

まずは、新しくできたJR西改札を選択

写真のように、おしゃれな柱があちこち光っていて、人もまばらで歩きやすい♪

今話題にのることが多い《うめきた》にも繋がる改札です

 

ランチは駅ナカの沖縄料理《ハイサイ》で


f:id:hatarakuchutsuma:20230530131240j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20230530131155j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20230530131207j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20230530131218j:image

彼はゴーヤチャンプルー定食、

私は沖縄そばともずくの天ぷら

 

大阪駅の真下で人が多いエリアだけど、

なんだか気持ちがゆっくりしましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

さて、お腹も膨れたことだし、

また人通りが少ないエリアを選んで福島方面へ

 

今回のメインイベントはコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20230530131519j:image

シンフォニーホールでの京都市交響楽団さんのコンサート

 

いゃぁー、

とっても良かった!

 

オープニングからアンコールまで

ずーっと魅了されて、ホール内の熱気に日常を忘れました

 

久しぶりのコンサート、

こんな週末もいいですね

あやこ

 

 

おまけ

コンサート前や休憩時間にホール喫茶店で楽しむ紳士&淑女たちを見た我々夫婦

(我々はトイレに行くくらいで休憩終わった)

 

『次こそは少し早めに到着して、コンサート前のワクワクを楽しもうね』と約束しました

 

いつもギリギリに到着してたら楽しみ半減ですもんね