山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

最近の蕎麦ブーム

コロナの流行もあるけど、

ここ数年、外食する機会が減った我が家

 

とはいえ、お出かけするば外で食べるし、

週末のご飯づくりが苦痛に感じる日もある

 

 

ある日、蕎麦が食べたくて、蕎麦屋さんへ行ってきました


f:id:hatarakuchutsuma:20230208093627j:image

 

滋賀県東近江市のあたりだったはず

郊外の蕎麦屋ってアタリが多い気がしますよね

 

 

歴史がありそうなお家で、畳に座っていただくお蕎麦

小さなおかずの種類が多めなのも、ほっこりポイントです(*´∀`*)

 

近くにお住まいのおばあちゃんたちが寄り合ってたりして、

いい雰囲気のお店でした

 

 

若い頃なら、おばあちゃん達に話しかけられてもドギマギして対応できなかったけど、

年の功?なのか、最近は知らない人と話すことも少し慣れてきました

 

いいですね、

自分の変化にも気づけた週末でした

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com