山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

鹿児島旅行1日目 気になることからやっていく


f:id:hatarakuchutsuma:20231108095737j:image

 

鹿児島へ行った話

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

人生初の鹿児島上陸

 

飛行機?船?自家用車?新幹線?

色んな選択肢があるなかで、我が家のチョイスは

行きは新幹線、帰りは船

 

 

地元の駅を始発で出発し、新大阪駅で九州新幹線に乗る

4時間弱の乗車は、お弁当を食べたり、本を読んだりしてあっという間でした

 

着いてすぐ、鹿児島一食目を探す

 

鹿児島ラーメンは有名なのかな?

熊本とか博多とかは聞きますよね

 

鹿児島中央駅改札を出てすぐ近くのコチラのお店でいただいたのは、


f:id:hatarakuchutsuma:20231108095834j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20231108095854j:image

 

《ざぼんラーメン》

餃子もとってもいい感じ♬

 

そして、私の近所だと無料のキムチが食べ放題なんだけど、

コチラは大根のお漬物(^・^)口がさっぱりしていいですねぇ

 


f:id:hatarakuchutsuma:20231108095917j:image

 

 

お腹も膨れたので、目的1つ目へ向かいます

駅近くでレンタカーを借り、向かった先はコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20231108100251j:image

 

念願の指宿の砂むし温泉です(o´∀`o)!

 

 

旅番組くらいでしか観たことなかったけど、

ほんとに砂に埋めてくれるんですね

砂がこんなに重いとは知らなかった、、、

 

10分くらいが目安らしいのですが、

我が家は15分くらいでギブアップ

大浴場でさらにお湯につかり、ゆっくり過ごすことが出来ました

 

最初のマンホールもですが、温泉施設にもイーブイの写真が


f:id:hatarakuchutsuma:20231108100032j:image

 

イーブイすき → いぶすき=指宿

 

(。・_・)....

なるほどね

 

今回の鹿児島旅はやりたいことがやりたい順番にやっていく旅です

次はどこにいったかというと。。。

あやこ

 

 

おまけ1

砂むしではスマホを持って行けないので、みんな写真は撮れない

 

だけど、

こんな感じです!

というタオルを持って帰れます(^・^)


f:id:hatarakuchutsuma:20231108100043j:image